FC2ブログ

プロフィール

ぷらさん亭

Author:ぷらさん亭
バリ島で娘一人、息子一人、旦那とその両親+犬、猫、庭のジャングルにいる様々な動植物と一緒に暮らしています。
獅子座・A型

UBUDで宿をやっています。
http://prasanti.web.fc2.com

※ブログ内の記事の無断転載・コピーを固くお断りさせて頂きます。引用される場合は必ずお知らせください※

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

2017年のセール情報♪

18472599_1091685554265098_433523565_o.jpg

ブログの更新が滞りがちですが、我々は元気に日々を過ごしており、宿も元気に営業中~です^-^;
クニンガン後の、ペンジョールを撤去する行事もすみ、新しいウク歴のサイクルを過ごしております。

画像は、我がPRASANTIの家寺。我々の家寺は、「サンガ」と呼ばれます。毎日、掃き清め、日々のお供え物をお供えし、祈りを捧げる小さなサンクチュアリです。

ウブドの町中は欧米人旅行者で、「足の踏み場もない」ほど賑わっておりますが、PRASANTI周辺は静かです。
最近、この界隈は、短期の旅行者より長期の旅行者の方が多いようで、みなさん、長期のレンタルルームやレンタルハウスで、沈没型滞在をしていらっしゃる模様。

今年も、セールやります!


時期と期間によりますが、最大40%オフにまでなりますので、この機会に是非~!

興味が有る方は希望のご滞在予定期間を、ちょくせつお問い合わせくださいませ♪
長期になればなるほど、割引率どど~んといっちゃいます。
期間は、
5月13日本日~7月9日日曜日まで。

※セールの除外期間もございます※

お気軽にどんどんお問い合わせくださいませ~~~~~♪


スポンサーサイト



2017, Tahun Baru Special

15991799_986403494793305_567453200_o_20170111140816018.jpg

雨季なのに、珍しく、年末年始お天気の良い日が続いたバリ島。この時季、本当に滅多に拝めない、バトゥール山の姿です。


皆さま、明けましておめでとうございます。
今年は酉年。

十二支や干支では、酉のつく年は、商売繁盛に繋がると言われているそうです。「酉」は「取り込む」、運気や客運を取り込む、と言われているそうで、なにしろ、ワタクシ、年女の酉年(笑)
ここで「取り込」まなくてどうする!な年なのです。

そして、「酉」という字の元々の意味は「果実が極限まで熟した状態、酒熟して気の洩れる状態」ということで、十二支四巡り目のワタクシと致しましては、まさに機が熟した状態で有るわけです。んで、「酒熟して気の洩れる状態」って、どんな状態なのかわかりませんが(笑)、なにやらワタクシ、ほんとに今年は当たり年なはずなんでございます(笑)

 と、いう訳で、今年も何卒お引き立てご愛顧のほど、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 バリ島在住も16年目、初バリから数えて27年目となる、バリ島とのご縁。
昨年からここしばらく、バリ島の魅力、観光客だった時の気持ち、などについて、様々に思いを巡らせていました。
変化著しいこの南国の小さな島ですが、人生において16年間も一つの場所に住み続けているのは初めてでして、なにがここまで私を惹きつけてきたのか、ということを再度考え直し、そして、今後、お客さまにその魅力をお伝えできるように、と思っております。

自然。
バリの人々。
宗教観。

他の国、他の島には無い、バリ独特の魅力を、再発見・維持・保全、という観点から検証していければな、と思っております。

さて、年始の堅苦しいご挨拶はこの辺に致しまして、2017年のお年玉セールをタイムセール。

宿泊直前セール、というのを某予約サイトで設定したので、ここでもやります!
期間:本日2017年1月11日~1月30日
セール内容:宿泊料金の35%オフ。※朝食別途料金※ 
料金:スタンダード一名/Rp.195,000 二名/Rp.227,500
   スーペリア一名/Rp.227,500 二名/Rp.260,000
条件:二泊以上
以上です。某予約サイトより高い割引率ですので、お見逃しなく~
直前でお部屋を探している方にもご紹介頂けたらと思います(^^)/
ご予約の際に、ブログ、ぷらさん亭便りを見た、と一言お願致します。

ご予約、お問い合わせはメール、
pt_prasanti@yahoo.co.jp

まで宜しくお願い致します。

それでは、こちらも、雨季には稀にしか見れない、クタ・ビーチの夕日と共に。

2017年が皆さまにとっても、大いなる飛躍の年でありますよう!

15992131_986403501459971_1228334632_o.jpg

2016年のご挨拶とプロモーション!

 前回のブログ記事は、折りしもガルンガンについて、でした。

バリ島では2016年、2月10日、昨日ガルンガンを祝いました。

P_20160210_181646_1.jpg

午前中は薄曇りで、お寺に参詣に行くには涼しくてよい感じ、そして家に戻って家じゅうのお供え物を済ませるのにも、かんかん照りで暑いよりは随分楽でした(^^)
 午後になって、お供え物を下げる頃に大雨、そして、夕方のご神体(バロンとランダ)の巡行の時には、雨もやみ、夕暮れの涼しい中を皆でついて歩きました。各家々の前までご神体が来て、そこでも祈りを捧げます。

 そして、気がつけば、2016年の新年のご挨拶もまだでした。
年を重ねるごとに、変わらずいらして下さるお客さまと、より深く関わらせて頂き、また新しいお客様には新しいご縁を結ばせて頂き、毎年、有り難いことだなあ、と、つくづく実感しております。
 今年は、新しくもうひと部屋、客室をオープンさせる予定でおります。今後とも、どうぞご愛顧のほど、宜しくお願い致しますm(__)m

 そこで。
 今年もプロモーション価格にて、スーペリアのお部屋をご提供させて頂きます!
3月1日~4月24日、NO.3とNO.4の、スーペリアルームを、30%オフの朝食無しプランでご提供させて頂きます。


 もちろん、朝食は別途料金でいつでもご用意させて頂きます。

この機会に、是非ご宿泊下さいませ!スタッフ、家族、犬猫ともども、心よりお待ちしております!!

挨拶用





2015年6月、7月のディスカウント・セール♪

 2015年も、もう5月。
 子供の日も過ぎて、バリ島では先日2日の「サラスワティ」の日を皮切りに、7月15日のガルンガンに向けて、行事的に忙しい時期がやってきました。

 さて、今日は、ウェブサイト
PRASANTI
でご紹介したとおり、6月と7月、一部屋だけディスカウントセールを設定いたします。
近々、日本人観光客のVOA(Visa On Arrival)の無料化が決定になるようですし、長期でお部屋を探している方向けに、ご紹介して頂けたら幸いです。

6月1日6月27日まで、28泊:ROOM.NO.4(一番人気のあるお部屋です♪)を4,500,000ルピアで。
7月1日~7月31日まで、31泊一か月:ROOM.NO.3のお部屋を5,000,000ルピアで、ご提供します。


いずれも朝食はつきませんが、お部屋のクリーニングは含まれております。

これから、乾季に向けていいシーズンです。ぜひバリ島、ウブドのプネスタナン村での、村の暮らしを体感しに来て下さいませ♪


11月に入りましたが。

雨が降らないんですよ~。
空梅雨、ならぬカラ雨季なのでしょうか。
 とはいえ、毎年、今が一番暑い時期で、雨は無くとも暑さは例年通り、いえ、雨が降らない分、例年より暑く感じるかも。

 まだ、夜は熱帯夜とまではいきませんが、日中は暑くて暑くて、皆、人間も動物もぐったりしております。

 こうも雨が降らないと、さすがのバリ島と言えども水不足。ブレレンやカランガッサム、ヌガラのあたりは水不足が深刻なようです。
 もっとも、旅行者にとっては、毎日、プール日より・海日より、観光に出かけるにも写真が綺麗に撮れるいいお天気で、ラッキーなことではあります。
 
 さて、このようにアツい11月は、日本人のお客様が少ない時期ではありますが、いらっしゃらないことはありません。例年、うちも11月はお客様が少ない時期です。この時期に宿のメンテナンスや増築をしている所も多いかと思います。

 そこで、Booking.com(ブッキングドットコム)という予約サイトで、セールを設定してみました。3泊以上のお客様に割引設定をしているのですが、「シークレット・セール」の設定では、二名様でご宿泊の場合、うちで直接予約して戴くよりもお得な設定になっていますので、Booking.comでアカウントを持っている方は、ぜひ覗いてみて下さいませ!↓をクリック!

Booking.com "PRASANTI B&B"

宜しくお願いしま~~す!

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE