FC2ブログ

プロフィール

ぷらさん亭

Author:ぷらさん亭
バリ島で娘一人、息子一人、旦那とその両親+犬、猫、庭のジャングルにいる様々な動植物と一緒に暮らしています。
獅子座・A型

UBUDで宿をやっています。
http://prasanti.web.fc2.com

※ブログ内の記事の無断転載・コピーを固くお断りさせて頂きます。引用される場合は必ずお知らせください※

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

動画で「ぷらさん亭への道」

皆さま、お元気でお過ごしですか?

我PRASANTIでは、ちょっと怪我続き・・・

まず、ブログ管理人の私が、右足先を車に踏まれて(轢かれて、とも言う・・・)負傷。幸い、骨に異常はなかったようです。

それから、バカ犬・シロちゃんが。車にはねられ、やはり右足負傷・・・。
事故の日は、丸一日行方不明になって、泊まって頂いていたお客様や家族に、それはそれは心配をかけたシロ。

どこかで動けなくて、死んでるのでは・・・と、一時は騒然となったぷらさん亭でしたが、翌日、自力で帰ってきました、シロ・・・。
未だに右足は上げたまま、地面に着きませんが、元気になってきました。

よかった・・・。

右足繋がり・車事故繋がりなので、コレはなにかのしるしなのか・・・?とちょっとブルーになっていましたが、そんなこたぁ、もう考えません。
一に注意、二に注意!です。
皆さまも、ご注意あれ!
特に法律も習慣も考え方も違う海外での、外国人の事故は、これはもう、ほんとうに、「自分の身は自分で守る!」しか無いので、十分にお気をつけ遊ばせ!

車つながりで、家の敷地に、車のガレージが完成しました。
かなり強引に作っちまいましたが、自宅に車庫が有るのって、何て便利なの!!!

雨の中、重い荷物を引き摺ってびしょぬれになる事もない・・・
お客様にも、歩かずに外出して頂ける・・・・

良かったよかった~です。

が、そのツケ(?)が私とシロの足に来たのでしょうか??いや、新しい車庫の禊ぎだったという事で。

さて、十月は、これはもう、完璧に雨季、ですよね。今までのような、「なんちゃって雨季」「ほんとは乾期のはずなんだけど雨ばっかりでごめんなさいな、偽雨季」とは違います。由緒正しい、雨季なのです。
あまり、前半の半年と違いがないような感じですが、雨季らしい雨がどしゃーっと降っています。

そんな中を、ウブドの素敵なカフェ「AngKaSa」(美味い!WIFI完備!居心地抜群!千客万来!・・・こんなもんでいい?こてっちゃん?)の、店長の夫・コテツ氏が、我がPRASANTIの取材に訪れて下さいました。
カフェ・アンカサは、言わずと知れたUBUDの名店です。OPEN当時から、私も頻繁に利用させて頂いております。本当になごめる、いいカフェです。
このブログも、時々カフェ・アンカサの素晴らしいブロードバンド設備を利用させていただいて、更新しております。

UBUDのホット・スペース、無料WIFI、お料理もコーヒーも何もかもおいしいカフェ、それは「アンカサ」ですからね!覚えておいて下さい!

多くのファンを持つ、このアンカサのブログで、PRASANTIを取り上げて頂きました♪
なんと、動画で、ウブドのメインストリートからうちの宿まで、そして第二弾は宿の敷地内と部屋を紹介して頂いてます。私とコテツ氏の声も入ってます(恥ずかしい。いや、決して”恥ずかしい声”じゃないですよ)。

コテツ氏・・・バイクに乗りながら撮影したものと思われますが、臨場感に溢れまくってます。

そうですよそうですよ、皆さん、こんな道なんです、ぷらさん亭への道は。

http://angkasa.seesaa.net/archives/201010-1.html

クリック↑↑↑

ローカル色溢れんばかりの画像、日本にいらっしゃる方は、これを見て、バリの風に吹かれて下さい。
きっとバリ病再発間違いなしですから。

近日中に、宿内部の動画も公開予定。
COMING SOON!!!!!!!!!!!!

続きを読む »

スポンサーサイト



宿へのみちのり。

PRASANTIへお越しいただく際の目印・新しくなったバレ・バンジャール(集会場)と、うちの前の道をご紹介します。

以前、このブログでもご紹介した、ジュリア・ロバーツ主演の「EAT,PRAY,LOVE」の撮影現場ともなった、プネスタナン・クロッドの集会場。
実は、プラサンティのすぐ近くです。
映画では、青い柱だった集会場、先日来の改修工事を経て、現在、こんな落ち着いた色調の建物に変身。
ハリウッド映画撮影でお金が入ったのか(!?いやいや、この改修工事は、村人たちの寄付に寄りました。)、すっかり立派になった集会場ですが、この前の四つ辻が、我がプネスタナン・クロッド村のメインストリート、メイン十字路です。

バレ・バンジャール前四つ辻

十字路の東側から見たところ。

新しい集会場

立派になりました~!この集会場の横を通って行きます。

実は看板

実は、オーナーKETUTが密かに看板をはっ付けていたのですが・・・(しかも従兄の家に)、全然目立ちません。私も、一週間過ぎても気づきませんでした・・・・
もっと目立つようにつけんかいっ!!
この目だたぬ看板を素通りして直進、

突き当りまで直進

すると、正確には行き止まりではなく、サヤンの方に通り抜ける農道が有るのですが、一見突き当りに見える所を右折します。
ちなみに、お車でお越しの方は、ここまでしか入れません。

突き当りで右折

さて、突き当りを右折すると・・・
さあさあ!以前、お越しいただいた事の有る皆様はお気づきですか?

道が、きれいになっているでしょ~~~!?
凸凹をふさいで、溝も蓋をして道幅を広げました。うちの車はこれで入れるようになりました。

ちょっと坂を上って

以前、凸凹だった時は、バイクで通るのが怖かった坂道も、通りやすくなりましたので、バイク派のあなたも、もう大丈夫!


という訳で、以前のような、秘境じみたロケーションではなくなりましたので、是非お越しやす(^^)/

| ホーム |


 BLOG TOP