FC2ブログ

プロフィール

ぷらさん亭

Author:ぷらさん亭
バリ島で娘一人、息子一人、旦那とその両親+犬、猫、庭のジャングルにいる様々な動植物と一緒に暮らしています。
獅子座・A型

UBUDで宿をやっています。
http://prasanti.web.fc2.com

※ブログ内の記事の無断転載・コピーを固くお断りさせて頂きます。引用される場合は必ずお知らせください※

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

朝食。

ぷらさん亭にお泊まりいただいたお客様にはお馴染の、朝食。

●卵料理(トマト・チーズ・ベーコン・時々他の野菜入りの、スクランブルorオムレツ)
●オーガニック・サラダ(ベーコン・ニンニクチップ、マヨネーズ付き)
●フルーツ・サラダ
●トースト薄切り二枚or厚切り一枚
●バリ・コピorテ・ジャワ(紅茶です)

卵は大きさにもよりますが、1個半~2個使用。
この手の安宿にしては、ボリューム十分だと自分では思っていますが・・・どうなんでしょうか。
生野菜もフルーツもつけてあります。

これは、別々に注文を取るのが面倒、という事もございます(^^)
全部つけておけば、何かは食べれるであろう、という・・・

私が考える、標準的な朝食だと思っているのですが・・・

基本、朝食は同じものを毎日バランスよく食べるもの、と思っているので、あえてメニューで選ぶ形にはしませんでした。

ただし、お客様の体調や、肉類が食べれない、という方には、それ用にアレンジしてお出しいたしております。

お粥が食べたい方にはお粥を。

ただ、長期のお客様だと、やはり毎日同じメニューじゃ飽き・・・という方も、いらっしゃるでしょうし、私も飽きてくるので、時々ナシ・ゴレンにしてみたり。

ということは、ミーゴレンも可能ではある。(もちろんインスタントですが

うちには、共同のキッチンが有りますので、外に出るのが億劫なお客様は、よくご自分でお料理をなさっています。

私も時々、教えてもらったり、一緒に作ったりして、お勉強になります。

外に出て、高いお金を払って飲み食いしなくても、おうちでこんなにおいしい、または本格的な美味しいものが食べれるんだな~、と感動する事多いですね

あと、リクエストが多いのが、「ジャッフル」という、インドネシア製のホット・サンド。

私も昔、安宿の仲の良かったスタッフが作ってくれるジャッフルが大好きでした。

しかし、あれは上手く作れるのだろうか・・・?

ジャッフル焼き機、というのがスーパーなどで購入出来るのですが、鉄の型に、パンと具を挟んで、要はガスコンロでそのまま焼く、という・・・・

未だ自分で作った事はございません。

中身はチーズやトマト、ハムを挟んでもよし。甘いのがお好きなら、バターにバナナ。

そんなのが、昔のロスメンでは朝食として出されておりました。今でもかな??

やってみようかな。うちも・・・


ところで、上記のぷらさん亭の朝食で、サンドウィッチにしてみました。

味付けはマヨネーズのみ。(具材に味がついていますからね~)

これ、ちょ~~~~~ウマ!!

自画自賛とはまさにこの事ですが、ほんまに美味しいです。

毎日食べてます。お客さん居なくても、作っています。→自分用。

卵をトロリ目に焼くのが美味さの秘訣ですが、バリでそれはコワイ、と思う方も居るかも、ですね



サンドウィッチ
スポンサーサイト



お宿でジェルネイル!!「COZY NAIL BALI」

お宿に居ながらにして、楽しんでいただけること。

ウブドの村の、のんびりした空気。

心地いい、風。

居心地のいい、空間。

ナルノ氏の、スペシャル・マッサージ。

そして、出張ジェル・ネイル!


宿が始まってからご縁が出来た、素晴らしいネイル・アーチストの女性が、バリ・ウブドでネイル・サロンを始める事になりました!!

COZY NAIL BALI

話題のジェルネイルは、バリでも南部の方まで行かないと、納得のいくサロンが無い、という話。
ですがとうとう、ウブドでも日本人のプロの施術が受けられるようになったのです!!

詳細は上記のウェブ・サイトで確認して頂くとして。

ネイル施術が宿で受けられるのって、嬉しくないですか???

気合いを入れたい前の日、もしくは直前、ばっちりメイクの前に、ツメは仕上げておきたい。

そんな女子の為に、ぷらさん亭にて、「出張ジェルネイル」が出来るのです!

爪の、手先の、いや、手のお手入れで、女度アップです。

IMG_4677.jpg

ゴールデンウィーク、スパで炸裂!

またしても一カ月更新できませんでした~

5月はGWと言う事で、GWのお客様と賑やかな楽しい日を満喫。
今年のGWのお客様は、昨年2月もいらして下さったヨガのワークショップの素敵なLADIESが総勢12人!

各部屋に3人づつ、という、ぷらさん亭始まって以来の大所帯でした~!

ちなみに、現在、エキストラベッドは二台ご用意しております。10床は確実です。


さてさて、ヨガのワークも毎朝欠かさずやり、観光も、海水浴も、お買い物も、そしてマッサージ&スパも毎日!!!という、完璧なバリ満喫スケジュールで、精力的に活動なさったLADIES。

こんな風に年を重ね、こんな風に旅行を楽しみたい!!と、心から思った私です。とても上手くご旅行なさって、満喫なさっているのが、ひしひしと分かりました。


ご存じ、ぷらさん亭の出張マッサージの、ミスター・ナルノッは毎日、ご婦人がたに呼ばれて日参。
しかし、彼の一回につき一時間半以上はみっちり揉んでくれる丁寧極まりないマッサージは、一日に全員は無理!

そこで皆さま、交代で、宿でマッサージしない日は、近場のスパへ・・・・

今回、特にヘビ・ロテだったのが、お馴染の「スパ・サンティカ サリ・オーガニックに行く途中店」と、サンギンガンの話題の街スパ、「Yeh Spa」。

以前から話題のお店で、うちからも近いので、行きたい行きたいと思いつつ、中々機会が無かった「Yeh Spa」、今回、お客様にくっついて、ようやく行く事が出来ました。

IMG_4650.jpg

これがトレードマーク。
ここは、ウブド内の無料送迎が有るので、とっても便利です!!お客様にもユースフル、我々宿側にとっても、とってもありがたいっ!!

IMG_4653.jpg

入り口を入ってすぐのレセプションで、施術のカウンセリング。日本語・英語100%OKの方がいらっしゃるので、完全に安心!!ここで軽く一時間くらい雑談してしまいそうな居心地のよさです(^^)
全てオリジナル・プロダクトだそうで、かなりの確率で、皆さまオイルなどをご購入なさるとか。

私はこの日、がっつり背中側をもんで戴く、「バック&ショルダー・マッサージ」をしてもらいました。


めちゃくちゃ丁寧!!!オイル・マッサージなのですが、「効く~~~~~~~~~~~っ!!!」という感じの、ツボを抑えまくったマッサージで、揉みほぐされました。

ちなみに「バック&ショルダー・マッサージ」は一時間25USドル。

定番のボディ・マッサージ一時間23USドル。
ボディ マスク&マッサージ90分30USドル。
ルルール ボディスクラブとマッサージ90分38USドル。
フット・リフレクソロジー30分10USドル、60分18USドル。
などなど・・・他にもメニューは沢山。
まだ、ヘッド・マッサージは扱っていないそうですが、後々はそちらも始めるそうです!期待!!

IMG_4660.jpg

このお部屋は、フットリフレクソロジーのお部屋。

この設備でマッサージのクオリティ、優れたプロダクト、そしてウブド・エリア内無料送迎つき、でこの金額は、かなりコスパフォ高し!!!です。

ぜひ訪れてみて下さい!近くにビンタン・スーパーマーケット、隣にコンビニエンス・ストアもある、便利な立地です。

Yeh Spa


さて、LADIESは、ここにも行かれました。お勧めの絶景スパ。

Matahari Spa

実は私は、ここで初めてヨガをやり始めたのです~~~~。

ここのテラスからは、「フォーシーズンズ アット サヤン」と、ジャングルが見渡せる、という、絶景スポットなんですよ~。

マッサージも良いです。ここで初めてフォーハンド・マッサージというのをやったのですが、あれは溶けます。

高級リゾートやラフティングなどのアクティビティ施設が点在するサヤン地区の、オススメスパです。

近隣のお薦めスポット、これからもどんどんご紹介していきますので、お楽しみに~♪

| ホーム |


 BLOG TOP