FC2ブログ

プロフィール

ぷらさん亭

Author:ぷらさん亭
バリ島で娘一人、息子一人、旦那とその両親+犬、猫、庭のジャングルにいる様々な動植物と一緒に暮らしています。
獅子座・A型

UBUDで宿を始めました。
http://prasanti.web.fc2.com

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

VESPA CAFE ~プネスタナン・カジャに出来た美味しい・ヘルシーなカフェFIFIフリー~

年末年始に向けて、プネスタナンに続々とOPENの新しいお店をご紹介していきます。

まず一弾。

うちの宿から、北方向にまっすぐ歩いて5分ほどの大通り沿いに出来た、「VESPA CAFE」
WIFI完備の上、なんといっても、うちの宿から歩いて行ける、おススメカフェです。

ブログ用 115

宿からプネスタナン・カジャの方に向かって行くと、右手にプネスタナン・カジャの集会場を見ながら左に曲がるカーブがありますが、まさにそのカーブのところ、右側です。
うちから行った方向からの外観。


ブログ用 116

逆の、サヤン地区から来て見た外観。
オシャレです。



ブログ用 118

ブログ用 117

店内は、暖かみのあるデザインで、補助イスや食器類が、とってもお洒落!なんですよ!
細かいところにいちいち「可愛い~!」と声をあげてしまいます。

日本人女性とオーストラリアンのカップルがオーナー、そして、特筆すべきはここのケーキや、デニッシュ類。

密かに在住者の間で噂と人気を呼んでいる、日本人女性が作るお菓子・パン類が、絶品!!なんです。

テイクアウトも可。
もちろん、店内でWIFIや読書に浸りながらゆっくり食べるのもOK。

フードとドリンクも充実しています。ですので、がっつり腹ごしらえのレストランとして、また優雅にアフタヌーン・ティー♪のカフェとしても、大いにくつろげる素敵な場所ですよー!
後日、また食べ物の画像もUPしますね♪

ブログ用 119

焼き立てデニッシュ。めちゃくちゃ美味しかった・・・(涙)
フルーツや野菜を使った、おいしくてヘルシーなジュースも充実。
サラダは、二重重ねになったお皿に冷たい水が張られていて、サラダボウルを冷たいままでサーブ。
そういう、細やかなこだわりが嬉しい。

現在、ソフト・オープン中で、朝8時から午後4時までですが、グランド・オープンの際には、夜の営業も始まるとのことです。
月曜・定休日です。



追記、有ります!




続きを読む »

スポンサーサイト



COZY NAIL BALIついにOPEN!

以前にこのブログでもご紹介した、ジェルネイルがウブドで、しかも出張でお宿のお部屋で出来る「COZY NAIL BALI」が、ついにお店をOPEN!

「お宿でジェルネイル」 ←以前の記事はここから参照。


最初に彼女に、ネイルサロンを開きたい、というお話を伺ってから、2年足らずで実現!

すごいすごい!
なんせ、PRASANTIをオープンさせるのに、4年以上かかったわが身と比べると、賞賛のため息です。

画像は無いのですが、私も彼女にジェルネイルをしてもらったので、技術のほどは太鼓判!!

で、早速、お店のほうに見学に行ってきました。

場所は、ロットンドゥーの「シルゥンガン」という、大通りからすぐのところなので、分かりやすいです。ウブドの中心地からは離れていますが、道が一直線なので、途中の田園風景なども楽しみつつ、案外簡単に行けます。

サロンはこじんまりとしていますが、居心地良さ満点の、オーナーのセンスが隅から隅まで行きとどいた空間。

ブログ用 135

ブログ用 146

ブログ用 134

すべて日本と同じ仕様なので、清潔度も設備も、バリに居るとは思えない感じです。

ブログ用 144

お庭に美しく咲いている花を、さりげなくアレンジ。その様子も、なんだかとってもオシャレ!!なんです。

そして、このサロンのもうひとつの顔、というか、それだけで独立させて欲しいっ!!と思うのが、厳選された紅茶とオーナー自らが焼き上げる、スコーンのサーヴィス!

ブログ用 151

これが、本当に美味しくて・・・。茶器もオーナーが世界各国から集め、また、自らオーダーして作ったという、実用性と見た目の素敵さを兼ね添えたティーコージー&ポット専用マット、等など。
日によって、お客さまによって、使い分けるそうですが、見ているだけでうっとりするティーカップ&ソーサーですよ~!


バリなんだけど、一瞬ここはどこだかわからない、まさに非日常のゆったりとした、素敵な時間を過ごせるサロンです。
美しくなった爪と、美味しいクリーム・ティー、そしてGOOD MUSICが流れる「COZY NAIL BALI」、ウブドに滞在ならぜひ、おススメです!


ブログ用 153


tea&nail COZY NAIL BALI ←ウェブサイト・必見!


2011年12月のヨガ・レッスン

ブログ用 132

皆様こんにちは。先日の皆既月食の翌日の月が、非常に美しかったので、思わずデジカメなんかで撮ってしまいました。

いよいよ今年も年の瀬が迫ってまいりました。

2011年、本当に色んな事が有りました。

世界、地球規模の変化と、私たち個人個人の生活はもちろん密接な関係にあり、今年はそれぞれに大きな変化の年でした。

さて、年末のヨガ@PRASANTIのお知らせです。

12月31日、大晦日午後3時から、2011年最終のヨガ。ニューイヤー・イブにヨガをして、新年を清々しく迎えましょう。

また、若干のヨガ料金(一回のヨガ・レッスン料金)の改定のお知らせです。

在住者・長期滞在者(1か月以上の長期滞在の方)は、今まで通り、ヨガ・マット持参の方:5.5万ルピア、マットをマキコ先生に借りる方:6万ルピア

旅行者の方(1か月未満滞在の方):8万ルピア(ヨガ・マット貸出込)

となりました。よろしくお願いいたします。お代金は出来るだけお釣りの出ないように、ヨガ前にマキコ先生にお支払いとなります。
ヨガ後だと、先生はかなりぼーっとした状態ですので(^^)事前のほうがよいでしょう、ということになりました。

また、ヨガに参加される場合、サロン(腰巻布)を1枚、ご持参下さいませ。


来年も、皆様と一緒にヨガができますように。



| ホーム |


 BLOG TOP