FC2ブログ

プロフィール

ぷらさん亭

Author:ぷらさん亭
バリ島で娘一人、息子一人、旦那とその両親+犬、猫、庭のジャングルにいる様々な動植物と一緒に暮らしています。
獅子座・A型

UBUDで宿を始めました。
http://prasanti.web.fc2.com

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

GA887、羽田からデンパサールに来られるお客様

 今日は空港へのお迎えについてのお知らせで~す。

 さて、ご存知のように(?)ングラライ・デンパサール国際空港は拡張工事に次ぐ拡張工事で、駐車場と空港建物がかなり離れており、お迎えに行くガイドさんやドライバーは、かなり前もって空港に行かないと、時間通りにお迎えに行けない状況にあるようです。

 機内でイミグレーション審査があるガルーダ以外は、手荷物待ちや出国審査に時間がかかり、到着時間よりお客様が出て来られるまでに早くて30分、通常は小一時間お待ちするのが常です。

 最近、ガルーダの羽田~デンパサール便で、朝ご到着の際、到着時間が7:30と伺っていても、実際の到着が6:50ということがよくあるようだ、ということが分かりました。なぜ、ガルーダの方で到着時刻を変更しないのか不思議なくらいなのですが、追い風・向かい風の影響で、飛行時間が変わるのでしょうか・・・

 お迎えに行く方は、到着時間で伺っている時刻を目指して行きますので、それ以前に到着されて、迎えが居ないので焦って入れ違いになる、という事も有るようです。

 まず、ご到着時間(と、連絡されている時刻)の確認、そして、なるべく到着ロビー(ガイドさんやドライバーがボードを持って待っている出迎えの場所)から離れないこと、迎えに来るはずのドライバーもしくはエージェントの名前と連絡先(携帯電話番号等)の確認(ご出発前に必ず確認の上持参される事をお勧めします)、それをなさって下さい。

 異国で言葉の通じない状況で、出迎えの人と会えない、というのは心細いですし、要らぬ事件に巻き込まれないとも限りません。出迎えの人とすぐに会えない状況でも焦らず、まず連絡を取るように試みてください。

 遅延はよくありますが、早く着く、ということも有るのだ、と、最近話題になりましたのでここでお知らせしておきますm(^^)m


 
スポンサーサイト



| ホーム |


 BLOG TOP