FC2ブログ

プロフィール

ぷらさん亭

Author:ぷらさん亭
バリ島で娘一人、息子一人、旦那とその両親+犬、猫、庭のジャングルにいる様々な動植物と一緒に暮らしています。
獅子座・A型

UBUDで宿をやっています。
http://prasanti.web.fc2.com

※ブログ内の記事の無断転載・コピーを固くお断りさせて頂きます。引用される場合は必ずお知らせください※

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ガルンガン特別セールと、7月までのお得情報♪

bloggngagung.jpg


 画像は、シデメンで撮ったアグン山のてっぺん写真です。

 なぜか、毎日暑いんです、ウブド。日本があったかくなり、暑くなるのと反対に、バリ島は涼しく寒~くなっていくのが例年なのですが、今年は何故か、いまだに雨季のようなじっとりした厳しい暑さ。
 とはいえ、お天気は上々で、いよいよ観光に最適なシーズンとなって参りました。

 バリ島では、5月20日~22日がガルンガンのお休み、31日がクニンガンとなっております。

 そこで!w

 このガルンガン・クニンガン時に、ウブドご滞在を考えていらっしゃる方に、スペシャル価格でご宿泊戴ける機会を!
 ブログをご覧いただいている方のみの特別価格でございます。

●5月20日・21日・22日の三日間、全室全てルームチャージを半額!ただし、朝食無し、21日のガルンガン当日はお部屋のクリーニング無し。

●7月17日まで、一週間(7泊)以上ご滞在の方、通常の宿泊形態(朝食付き)で、ルームチャージの30%オフ!!!!


以上、ブログを見た!!!と、ご予約の時に一言入れて頂いた方のみの特別saleでーす!この機会にぜひ、UBUDの村を体験しにいらして下さいませ♪
スポンサーサイト



客室にフリーWIFIつきました。

2014-05-03_14-31-04_HDR (2)

 5月に入り、爽やかな五月晴れの日々・・・かと思いきや、ここ何日か、午前中からお昼間はギラギラする暑さ、そして午後からは雷ゴロゴロの雨、という、乾季らしからぬ日々が続くUBUDです。

 ですが、もう乾季、バリ島旅行にはベストシーズンがやってきました。
 五月はガルンガン・クニンガンがあり、バリ人はまた忙しいシーズンでもあります。

DSC_0169 (2)

 一番上の画像はUBUDのジュンジュンガンの田んぼの風景。北の方に行けば、まだまだこのような田園が広がっているUBUDですが、最近の大型リゾートホテルの建築ラッシュで、悲しいかな、だんだんと田んぼが減ってきているのも事実。見渡す限りの田んぼ、という場所は、もうのぞめなくなる日も近いかも、、、と思ってしまいます。
 聞けば、現在バリ島には、3800ユニット以上の宿泊施設があるということ。登録されていない施設も合わせると、この倍はあるかと思われ、客室数だけで見ると、大げさですがバリ島の人口を超えてしまうのでは?と思ってしまいます。
 それは言い過ぎにしても、観光客の総数をはるかに上回る客室が、バリ島には用意されており、そして現在もそれは増えて行っているという。
 さすが観光島。というべきかどうなのか。

 最近の宿泊施設も、モダーンな建築が多くなり、バリらしい建築の施設と言うのは、利便性の点で好まれないのか、これはバリ島でなくてもよいのではないか?というようなお洒落で機能的なブティックホテルがどんどん増えてきました。

10291279_505535442880115_8047437768112483772_n (3)

 先日、ものすごく久しぶりに南部、レギャンからクタの方を車で走っていたのですが、おっされー、な建物が沢山建っており、何年か前に開通した、サンセットロードからレギャンのほうに抜ける道、などは、まったくバリではないような景色。

 私が初めてバリ島で滞在したのは、クタのジャラン・カルティカだったのですが、確か1989年だったと記憶しています。その当時の様相と今の変貌具合、同じ場所とは思えないほどで、まるで異次元にタイムスリップしたような錯覚を覚えました。それで思わず、お上りさん丸出しで写真を撮りまくってしまいましたw

 因みに、画像の餃子と食べ物は、サヌールの「RM DAMPLING」というインドネシアン中華のお店で、お客様に教えて頂いて以来、お気に入りのお店です。美味しいですよ♪

 時代の流れに押し流されるように、変貌を遂げて行くバリ島ですが、我々は迫りくるガルンガンに備えて、お供え物を準備し、宗教行事を繰り返しこなし、日常がつつがなく過ぎて行くことだけを祈って、生活して行くのみ。
 日々のこのバリの営みが続いて行く限り、バリから田んぼが消えてしまう事はない、と私は信じています。

 さて、先日、雷が近所に落ちて、うちのWIFIモデムがイカれてしまいました。修理ついでに、客室の方にもWIFIが使えるようにアンテナを設置いたしましたので、今後は客室でお手持ちのモバイルを使って戴けます。
 どうぞご利用下さいませ(^^)

1794744_229856103881710_5080062309631873349_n (2)


| ホーム |


 BLOG TOP