FC2ブログ

プロフィール

ぷらさん亭

Author:ぷらさん亭
バリ島で娘一人、息子一人、旦那とその両親+犬、猫、庭のジャングルにいる様々な動植物と一緒に暮らしています。
獅子座・A型

UBUDで宿をやっています。
http://prasanti.web.fc2.com

※ブログ内の記事の無断転載・コピーを固くお断りさせて頂きます。引用される場合は必ずお知らせください※

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

共用キッチン、リノベーションしました

2014-07-12_06-47-03_HDR.jpg

 7月12日の朝日とアグン山。午前6時半ごろの画像です。PRASANTIの三階からは、朝日と夕日がきれいに見えます。

 さて、PRASANTIには、お客様に使って頂けるキッチンが有ります。我々はお客様の朝食を作る以外は使いません。
今までも、長期でご滞在のお客様にご利用頂いておりましたが、より使い勝手がいいように、プチ・リノベーションを行いました。

2014-07-12_12-23-15_HDR.jpg

2014-07-12_12-26-29_HDR.jpg

 客室の壁を塗りなおしたついでに、職人さんに、台所の壁と天井もきれいに塗ってもらいました。
雨季になると、雨漏りしていた個所も直してもらったので、これで大雨でも大丈夫。

2014-07-12_12-24-51_HDR.jpg

そして、念願の食器棚をオーダー。これが、スライド式で、予想以上にいい出来で、大満足。親戚の親戚の職人さんに作って貰いましたが、ほんとにいい仕事してくれました。
 この左側に、大型の棚をもうひとつ設置、リネン類はそこにすっきり収納しています。

2014-07-12_12-53-23_HDR.jpg

 台所は、二階へあがる階段の右手奥、茶色い扉の向こうです。

2014-07-12_12-27-59_HDR.jpg

 扉の上に、飾りもつけてみた。
あとは、扉にニスを塗りなおしたいなあ。それはいつか、自分でやろうと思っています(^^)

2014-07-12_12-30-57_HDR.jpg

  これも健在。

 調理器具、食器類は揃っていますので、自由にお使いいただけます。ニロガス台、オーブントースター有ります。
調味料や食材はご自分でご用意ください(笑)調理の際に使う水は、水道水で大丈夫です。

 私が客室に台所をつけたくないのは、ひとつに、ガスを各部屋に置きたくないからです。やはり、火の用心で、うっかり消し忘れなどが怖い、というのがあり・・・。それと、やはり台所有る所にゴキブリなどなどが寄って来るだろうなあ、ということも。
 ですので、ちょっとでも共用キッチンの使い勝手がよくなるように、プチリノべを行いました。皆さま、ぜひぜひご利用下さいませ!


スポンサーサイト



| ホーム |


 BLOG TOP