FC2ブログ

プロフィール

ぷらさん亭

Author:ぷらさん亭
バリ島で娘一人、息子一人、旦那とその両親+犬、猫、庭のジャングルにいる様々な動植物と一緒に暮らしています。
獅子座・A型

UBUDで宿を始めました。
http://prasanti.web.fc2.com

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

日記ですね(笑)

 今年は(も)、エルニーニョ現象の影響下にあるバリ島では、雨季に雨季らしい雨が降らず、今年、2016年のニュピ前後(3月)は、連日体感温度が40度超えという日々も有り、、、5月には行ってようやく朝晩は過ごしやすい気温になってきたウブドですが、日中は相変わらず汗を流しながら過ごしております。

 雨季でまとまった激しい雨が降らず、雨水で流されない蚊の卵がそこかしこで孵化し、去年からデング熱を媒介する蚊が一向に衰えず、引き続きデング熱患者が多いウブドです。

 観光客を怖がらせないようにデング熱デング熱と騒ぎ過ぎない方がいい、とよく言われるのですが、ウブド地域で流行っているのは事実です。何も知らずにほとんど注意せずに来て、罹ってしまってから大慌て、ということになりかねないので、デング熱がまず流行っているという認識の下、なるべく蚊に刺されないように、上から下まで肌の露出のなるべく少ない服装、虫よけ、蚊の多そうな場所への注意、そして何より、疲れないような日程で、寝不足にならず、抵抗力・免疫力をあげるような、癒しのバリ本来の滞在目的に倣ったご滞在を心がけて下さいませ。
 それでも罹ってしまったら、運が悪かったと諦めて、いさぎよく病院にて対症療法を行ってもらいましょう。こちらの病院は、デング熱患者に対応する数が日本とはけた違い、ちゃんと対処してくれますので、不安がらずにすぐに病院へ。

 さて、長らくブログを放置しておりましたm(__)m
年始、ニュピ、なんやかんや、と大忙しで中々ブログを更新できず。私はフェイスブックをやっているのですが、そちらはマメにUPしており、PRASANTI B&Bのページもございますので、よろしければ是非見てやって下さいませ。

 ゴールデンウィークも過ぎて、お宿的には暇な6月に突入いたします。毎年、帰国したいなしようかな、と迷う時期です(笑)
ふらっと一人で帰国しているかもしれませんが、とりあえずぽろぽろとご予約も有るので、おそらくウブドに居ります。
 また、年末年始に向けての予約がどっと入り始める時期でもあります。
 なのに。先日、あるサイトでオンライン予約をしようとしてどうしても上手くいかずに、四苦八苦した出来事があったのですが、その時に色々、ブラウザの変更やらキャッシュの削除やらなんやらかんやら。。。。をやった挙句に、プラサンティのメインのメールアドレス、ヤフーに、パソコンからログイン出来なくなってしまったのです!!!!携帯からは見れるので、今のところ携帯で凌いでいるのですが・・・困った。
 そんなこんなのメンテをゆっくり6月にやるのもいいかな、と思っております。もしかしたら、メールアドレスやウェブサイトが、ころっと変わるかもしれませんm(__)m

 あと、毎年、料金やシステムや、細かい事を変更・更新しておりますが、今年は後期から「長期滞在について」をちょっと変更いたします。長期滞在(30泊)にご興味のある方はご連絡下さいませ。詳細をお送りいたします。

 さあ、来月から2016年も後半に入ります。年始に立てた予定通りに行かない事の方が多そうな、今年前半の展開でしたが(^-^;)後半も気持ち良く皆さまをお迎えできるよう、頑張っていく所存でおります。ぜひ遊びにいらして下さいませ!!


 
スポンサーサイト



| ホーム |


 BLOG TOP