FC2ブログ

プロフィール

ぷらさん亭

Author:ぷらさん亭
バリ島で娘一人、息子一人、旦那とその両親+犬、猫、庭のジャングルにいる様々な動植物と一緒に暮らしています。
獅子座・A型

UBUDで宿を始めました。
http://prasanti.web.fc2.com

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

2018年度最初のPRASANTIでの、サンスクリット語によるチャンティング講座のご案内!

皆様、新年のご挨拶には遅すぎる時期になってしまいましたが、よい2018年をお迎えでしょうか?

今年も引き続き、PRASANTI B&Bを宜しくお願い致します!

さて、今年は、3月がバリ・ヒンドゥーの行事が目白押し!

「ニュピ」が3月17日なのですが、なんと、その日は「サラスワティ」の日と被っております。ニュピがサカ暦なのに対し、サラスワティはウク暦を使用しているので、数年に一度、こういう風に重なるんですね~。バリ人大忙し!ですが、バリらしい美しい行事を目にし、参加できるチャンス!です。その3月に、インド在住の日本人講師による、以下の講座を開催できることとなりました!ニュピ目前、そしてサラスワティの日を控えてのスペシャルな月にぴったりの講座だと思います。ぜひこの時期、ウブドに居合わせる方は、ご参加くださいませ!

以下、詳細です。

2018年のニュピ目前に、以下の講座を開催予定。
ピピっときた方は是非。

※ぼちぼちお問い合わせが有りますが、お問い合わせ、お申し込みは、メール
pt_prasanti@yahoo.co.jp

あるいは、FacebookのPRASANTI Bed&Breakfastのページ、あるいはブログのコメント欄でも(*^^*)

「サンスクリット語のお祈りのチャンティング
In Bali」

インドで古くから唱えられ続けている、サンスクリット語のお祈り句を、正しい発音でチャンティング(唱えること)ができるように、伝統的な発声法を、サンスクリット語の意味とともに、やさしくわかりやすく説明します。
* ガネーシャへの祈り
* サラッスヴァティーへの祈り
* 朝起きた時の祈り
* 皆の幸せと平和を願う祈り
等々、日々の生活の中で取り入れやすいお祈りの句を、毎日少しずつ練習します。

日時: 3月8日~14日 ※毎日、午後2時頃を予定しております。

参考教科書: 祈りの理論&サンスクリット語の祈りのことば
http://amzn.to/2FBLIzA
アマゾンで購入可能です。電子版もあります。

自己紹介: Medha (Michika) Chaitanya 
スワミ・ダヤーナンダ・サラッスヴァティの直弟子として、インドのリシケシとコインバトールのアシュラムにて、ヴェーダーンタ、サンスクリット語文法、チャンティングを学び、教えています。

伝統に従って、受講料などは設けていません。ダクシナという形でお礼も受け付けますが、できれば、学校や病院への寄付、動植物が安全・幸せに生きられるようにお世話を、お礼として実践してみてください。

場所: PRASANTI B&B

祈りの理論&サンスクリット語の祈りのことば
AMAZON.CO.JP

スポンサーサイト



| ホーム |


 BLOG TOP