FC2ブログ

プロフィール

ぷらさん亭

Author:ぷらさん亭
バリ島で娘一人、息子一人、旦那とその両親+犬、猫、庭のジャングルにいる様々な動植物と一緒に暮らしています。
獅子座・A型

UBUDで宿をやっています。
http://prasanti.web.fc2.com

※ブログ内の記事の無断転載・コピーを固くお断りさせて頂きます。引用される場合は必ずお知らせください※

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ご近所にできた散髪屋さん。

 アジアの国々で、路面で開店している散髪屋さん。
きっと、一昔前の日本でもあったのではないかと思われる、青空散髪屋さん。バリでは、まったくの青空ではありませんが、こんなスペースに!!と思うような狭いスペースで、散髪屋さんが開業しています。

 旅行の際に頭を丸刈りにされる男性旅行客は案外多く、どこにあるのか、とよくお客様に尋ねられます。

 うちの近所には、まったくのこういうローカル色満載な散髪屋さんは無かったのですが、今日、息子の髪を刈りたくて、どこか近くにこういうローカル・サロン無いかなあ、と家のものに聞くと、「表に新しくポトン・ランブット(散髪屋)できてるよ!!」と。
うちから徒歩3分の近所のバレバンジャールの四つ角のほど近くに、散髪屋さんが出来ていました。4か月ほど前からだそうです。毎日通っているけど全然気づかず。
 やっているのは、デワさん。絵を描きながら散髪もする、という(笑)
以前はデンパサールで散髪屋さんをしていましたが、奥さんがプネスタナンの人で、この村で開業することに。
 現在の場所は、仮住まいで、後々、田んぼの方の自宅で、アトリエ兼散髪屋さんをOPENさせるそう(^^)

10815335_592254227541569_855087536_o.jpg

10824817_592254084208250_2099241909_o.jpg

 バリカンで後ろと横を刈ってもらって、剃って貰って、はい終了w
めちゃくちゃ安かったですよw

 場所柄か、欧米人もよく刈って貰っているようです。

 ちょっと長旅で、すっきり丸坊主にしたい殿方達、いかがでしょう(^^)

関連記事
スポンサーサイト



<< Thank you! | ホーム | 11月に入りましたが。 >>


コメント

以前お世話になりました。むすこさん大きくなられましたね!一緒にパンを作らせていただいたことが懐かしいです。むすこさんに会いたいわ~

なべパン様☆

お久しぶりです~~~~!お元気ですか?
先日も、あの時作ったパンが美味しかったね!という話を娘としておりました。レシピも大切に置いていますが、あれから鍋も蓋も用意できず、未だに作れておりません~
ぜひ又一緒に、作って頂きたいです。バリ、来て下さい~~~

わあ~~パンのことを娘ちゃんと話題にしてくださってうれし~いです!娘さんはどんな女の子になられているかな?私は勝手にお二人のお子さまのおばさん気分です。お子さまの成長を気にしております。またパン作りしたいです!実はもうパン作りからすっかり離れているので再チャレンジはもしかして次回のプラサンティかも?です。無性にプラサンティの庭の緑の中に身を置きたくなる時があります。あ~ただただぼーっとしてゆっくりとパンが作りたいです。いつか行きますから忘れないでいてくださいね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP