FC2ブログ

プロフィール

ぷらさん亭

Author:ぷらさん亭
バリ島で娘一人、息子一人、旦那とその両親+犬、猫、庭のジャングルにいる様々な動植物と一緒に暮らしています。
獅子座・A型

UBUDで宿をやっています。
http://prasanti.web.fc2.com

※ブログ内の記事の無断転載・コピーを固くお断りさせて頂きます。引用される場合は必ずお知らせください※

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Medah Michika先生に学ぶヴェーダーンタとサンスクリット語の世界~バリ島vol.4~

今年も開催、Medah Michika先生に学ぶ、サンスクリット語によるヴァガバッド・ギーターの世界。
日程が決定いたしましたので、お知らせさせて頂きます!
自然とともに共存する、バリ・ヒンドゥー教の世界の中で、この聖典に触れることは、今後の人生において忘れがたい経験となるでしょう。

日程:第一部 2020年7月21日~7月25日(ヴァガバッド・ギーター2章39節~72節
       ※以前に第1章と第2章の主要なシュローカを勉強しましたが、今回は第2章の後半で展開されている、「精神的成長を得るための世界の関わり方、自己の本質について正しく知る人の生き方」について、シュローカのひとつひとつを詳しく見て行きます。

   第二部 2020年7月27日~7月31日(ヴァガバッド・ギーター4章) 
       ※第4章では、アヴァターラについてのトピックから始まり、人間を縛っているカルマの本質について教えが展開されます。

時間:午前11時~午後1時 前半
   午後1時~1時40分 休憩(軽食)
   午後1時50分~午後3時50分 後半
場所:PRASANTI Bed&Breakfast
 
 ※時間は暫定です。変更になる可能性がございますので、ご了承くださいませ。
 ※今回は定員人数の都合上、専用フォームでお申込みいただきまして、選考の上折り返しご連絡という形をとらせて頂きます。
 当Prasanti Bed&Breakfastで足り無い場合の宿泊先は、今回は私・宮地が手配させて頂きます。徒歩圏内でなるべく近くで探したいと思います。
また、二名の相部屋でも構わない、という方がいらっしゃいましたら 大歓迎ですので、お申し出くださいませ。

参加費会場運営費1日20,000ルピア + 先生へのダクシナー

伝統に従って受講料などは設定しておりません。
 ① 運営費は主催者へ
 ② 軽食費用は厚意によりスポンサーしていただき
 ③ ダクシナーを希望される方は直接先生へ という形になります。 

※ダクシナーとは:ヴェーダ、ヴェーダンタの知識と教えの伝統に対して、尊敬と感謝 の気持ちを育て、それを表現する方法です。 伝統の教えの中に、自分が見いだせた価値観を、表現する方法とも言えます。このダクシナーという方法により、ヴェーダ、ヴェーダーンタの教えの伝統に対する、先生と生徒のあるべき正しい姿勢は守られてきました。 ダクシナーは封筒に入れて、クラスの最後に先生に直接手渡ししてください。
 また、休憩中にお出しする軽食を「アンナ・ダーナ(食事の無償提供)」にしたいと思います。スポンサー(食事代の寄付をすること)を希望される方は、主催者にご相談ください。

 ※会期中、会場で供される食事は、全てピュア・ヴェジタリアン食(動物性たんぱく質、五葷、キノコ類抜き)とさせていただきます。会場に乳製品を除く動物性食品の持ち込みはご遠慮ください(肉、卵、出汁、エキス等含む)。
お菓子をご持参いただく場合は原材料のご確認をお願いいたします。 

【Michika先生より】私個人の願いから、私の勉強会で集まったダクシナは、日本とインドで健全で豊かな社会づくりに貢献している団体、そして私がお世話になった先生方への寄付に使われています。

 ※アヒンサーの観点に則り、全ての生き物を傷つけるような行為をお控えください。
 ※食物アレルギーがある方はご予約時にお知らせください。

お申し込みはこちらから!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

今年も、皆様と一緒に素晴らしい学びのひと時を持てますように。
ご参加をお待ちしております!



関連記事
スポンサーサイト



<< Siwa Ratri シワラトゥリ@バリ島 | ホーム | バリ島でデング熱、過去の覚書まとめました。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP